北海道道東ツーリング3日目(川湯温泉~知床編)

ツーリング
ツーリング バイク

3日目です!!
この日はこの旅のハイライトと言って良いのではないでしょうか!?
気持ちよく晴れて走れたのもこの日が最後です・・泣


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【摩周湖の雲海】

朝4時に目覚ましをかけました。その目的は・・・

雲海を見るためです!!!

昨日の予報によれば、本日の雲海が出る確率は30%・・・結構絶望的な数字。行ってみて出てなかったら悲しすぎる・・と思っていた矢先
良いものを発見しました!!

ライブカメラ配信!!!

4時に目覚めてすぐに確認すると
屈斜路湖のライブカメラは故障なのか真っ暗で何も写ってなかったのですが
摩周湖は第一駐車場の映像で雲海が出ているようでしたので

夫くんのバイクでタンデムで摩周湖を目指しました!!!

私、人生でこんな間近に雲海を見るのは初めてでした。

なんとも幻想的で感動しました!!

到着した時はしっかりとした雲海が出ていましたが
10分も経つとどんどん薄くなってしまって湖が見えるくらいになってしまいました!

起きた時間とその時の決断も良かったのですが
本当に運が良かったんだと思います。

硫黄山側の雲海はこんな感じでした。

宿に戻って温泉に入って一眠りして、朝ごはんを食べて9時頃出発です!!


【道の駅 斜里】

おもしろいものを見つけました!

鮭のネックピロー

お腹がチャックになってて、開くといくらが出てくる・・!

夫くんがとても気に入ってたけど、これなら別の道の駅にもありそうだし

他にも良いのあるかもだし・・と買わなかったのですが
結局それ以降一度もお目にかかれず。泣

気に入ったものはすぐに買いましょう。。


【天へ続く道】

本当はルート的には【海へ続く道】という清里町にある一本道に行く予定が
検索をしくじり、天へ続く道に来てしまいました。

ライダーさんがたまに来る程度で人もすくなかったので撮影してもらいました!!

これぞ北海道~!!!って感じですよね。


【海へ続く道】

来た道をひたすら戻り海へ続く道にも行ってみましたが
天へ続く道ほどのインパクトはなくて
季節がら空気がモヤがかってしまっていて海が見えませんでした。
なので撮影もしてません。

他の季節なら綺麗なのかもしれません。。


【来運神社】

無人の神社なんですが、その名の通り「運が来る!」パワースポットのようです。

鳥居をくぐるとそこはジブリの世界のようでした。

階段を登ってお参りを済ませ
「来運の水」と呼ばれる湧き水を美味しくいただきました。


【お昼はセブンイレブン】

朝もたらふくブッフェを食べていたし、この日泊まる宿や一番楽しみにしているホテルでまたまたブッフェだったので、お昼は軽く済まそうってことでコンビニにしました。


【オシンコシンの滝】

海沿いをずっと走るのですが、晴れていて青空で気持ちいぃぃぃー!!!

そしてオシンコシンの滝。

なんだかずっと見てられる・・水しぶきもちょうどよくって癒されました。

ここの売店では知床の旗を買いました!

これをつけてツーリングってなんか雰囲気出てて良くないですか?


【道の駅 ウトロ】

知床半島近辺で推しているこのクマのキャラクター。始めはあまり興味なかったんですが、行くお店全部で推してくるので惹かれ始め・・ステッカーを買ってしまいました!

Tシャツも相当悩んだんですが・・お財布と相談してやめました。


【北こぶし知床 ホテル&リゾート】

この旅で一番良い宿です!!めちゃくちゃ楽しみにしてました♪

北こぶし知床 ホテル&リゾート

ちょっと高くて自分では選べない宿ですが、コロナの影響でいろいろあって泊まれることになりました。ありがたやーー!!!

全てのお部屋がオーシャンビューです。

大浴場からも、なんとサウナからも海が眺められます。
サウナ好きな我が家には高ポイントです!!

そして何と言っても夕食のブッフェは
どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです!!

ブッフェはいつも「もうこれ以上食べられない・・」ってくらい食べますが
それ以上に食べてしましました笑 

北海道は美味しいものがありすぎてお腹が・・笑

翌日に続く・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアしてね♪
chantaro27をフォローする
Chantaro Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました