北海道へバイク3台+車1台 輸送する方法

バイク
バイク

何らかの理由で東京から北海道にバイクを運びたい!!という方必見です!

ちゃんたろーは旦那くんの転勤で東京から札幌に引っ越しをしました。

バイクが趣味で所有していたバイクは3台+車1台。

この相棒たちをどのように北海道まで連れて行ったかをご紹介したいと思います!!

結論から言うとすべてフェリーに載せて運びました

これが1番安かったからです。その代わり手間はかかります。

その他にいくつか検討したサービスをご紹介します。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

代行輸送サービスを利用する

お金がある方は迷わずバイクの代行輸送サービスを利用しましょう!

BASというところは自宅以外にナップスやライコランドなどのバイク屋さんでも引渡・引取が可能です!

バイク輸送・陸送ならBAS
バイク輸送は日本全国に配送拠点を持つ、BAS(ビーエーエス)にお任せください。年間輸送台数は270,000台以上!クレジット払いやコンビニ後払いなど、お支払方法も豊富にご用意しております。まずは簡単無料見積もりで輸送料金をチェック!

レンタカーを借りる

バイクを積載できるトラックなどをレンタカーして積み込み運ぶ方法も検討しましたが

ある程度距離が近ければ、車の引取手数料(人を派遣して取りにきてもらうので人件費と交通費)はさほどかからないのですが

さすがに東京↔北海道となると結構な費用がかかってします。

東京↔大洗港

苫小牧↔札幌

に分けてレンタカーする手も考えましたが、なかなか上手くいかず…

そもそも、バイク3台積めるレンタカーがなかなか見つけられませんでした(´-ω-`)

大きさは十分でも、積み込むためのラダーや固定するための紐などはレンタルに含まれていないため、自分で用意する費用や手間を考えると割に合いませんでした。


我が家の運んだ方法

さて、本題に戻します。

我が家はとにかく節約したかったので2往復しました(´>ω<`)

朝一、バイク1台と車で大洗港へ。

帰宅し、またバイク2台で大洗港へ。

我が家の場合実家が近かったこともあり、大洗港まで両親が迎えに来てくれました(本当にありがたい梁)

お願いできる方がいなくても、出港は19:45で『15時までに来てください』と言われる(他の方はもう少し遅かったように感じました)ので、時間的にも公共交通機関(バスと電車)で往復できる範囲です!

苫小牧港から札幌市内も2往復しました笑

札幌駅から苫小牧港までは1時間に一本バスが出ているので楽ちんでした。

苫小牧港に船が着いたのは昼頃でしたが、そこからがかなり忙しかったです!!

  • 札幌市内に移動し不動産屋で手続き
  • 家で引っ越し前の簡単な掃除やチェックなど
  • 夕飯
  • 札幌駅からバスで苫小牧港
  • ホテルにチェックイン(23時過ぎでした)

正直とても疲れます。

そして乗り物4台までが限界です笑


もう一度言いますが、お金がある方は輸送サービスを利用しましょう!!!

これから移動しなくてはならない方は、きっと困っていていろいろ調べてこの記事に辿り着いて見て頂いてるんだと思いますが

こんな力技しかご紹介できず申し訳ないです(泣)

でもやろうと思えばできるよ!!ってお話でした✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアしてね♪
chantaro27をフォローする
Chantaro Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました